Bencher MK-5 マニュアル
2016.09.21
備忘録です。

Bencher MK-5の取り扱い説明書を無くしてしまいました。
確かケスラー貿易から購入したと記憶していましたが、閉店していました。

部屋の中をあちこち探し回った挙句、ふとMK-5の裏を見るとマニュアルがあるではないですか!確かボタン1と2の同時押しで設定モードに入ったような・・・。
後日改めて設定を試みましょう。


2016.09.21 00:18 | URL | Equipment | Track Back (0) | Comments (4)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
JH1CZL - 2019年09月27日 07:19
FOSさん、こんにちは。
私の使っているMK-5も若干スピード調整が変になった感があり、あまり動かさないようにしています。また、ボタン①にコールサインを登録していて、パイルアップで呼ぶときに頻繁に押しているので、少し反応が悪くなってきています。
長点や短点の長さを細かく調整出来たと思いますが、おっしゃる通り日本語の説明書が無いと無理ですね。

QSLは、日本の文化を紹介する体でテーマを選んでいますが、食べ物ばかりになってしまっています…。
最近は別な事に夢中でブログをサボっていますが、いつ書いた記事でもコメントを頂きましたら嬉しく励みになります。また是非遊びに来てください。
FOS - 2019年09月26日 07:46
CZLさん、こんにちは。今でも現役で使っているMK-5のスピード調整がクリチカルになり、「ネットで探せば回路図があるかも?」と探していたらこちらにたどり着きました。
MK-5は底面に簡易マニュアルは有りますが、説明書が無いと分からないことが多いですよね。
古い記事ということに気が付いたのは、コメントを送信してからでした。済みません。
QSLの写真、綺麗ですね。たくさん見させて頂きました。
JH1CZL - 2019年09月22日 07:57
FOSさん、こんにんちは。
随分と古い記事にコメント頂きありがとうございます。確か、数年QRTしていたので使い方を思い出せずマニュアルを探し回った時に書いたと記憶しています。
ボタン②③の同時押しでハンドキーにして、SWRの調整をしていたのを思い出しましたので大丈夫です。ありがとうございます。
ON4UNの少し長点が長い信号を聞いて、かっこいいなと思い、若干長さを変更したことを思い出しました…。
FOS - 2019年09月21日 08:38
偶然訪問して見ました。
確か一式持っています。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -