今日のDX - S21ZEE, T2QR and F5NTV
2017.03.25
今日の昼間、15mと12mでS21ZEEとQSO出来ました。
12mのQSOは怪しかったと思います。
信号は弱く、数十秒毎にやってくるQSBの天辺を狙い撃ちするようにコールしていましたが、こちらが"5NN TU"を送った後の"TU"が聞こえませんでした。(QSBの底では全く信号が聞こえません…こんな状況でコールするなという話ですね)

そのS21ZEE、大熊中隊長さんのブログの情報によるとS21ZEDで交信済の同一BANDと同一Modeでは呼ばないでとアナウンスしているようです。
私は「コールサインが違ったら別物だ」とばかりに呼び倒すところでした、危なかったですね。(苦笑い)

http://ookuma-ham.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23

さて、40mでT2QRとQSO出来ましたので、DXCCのWkdが99になりました。
あと一つで節目の100Wkdに到達します。
恐らく、"空耳QSO"を含んでいますので全てをCfm出来るとは思っていません。

現在、Cfm活動は全くやっておらず、紙のQSLカードがビューロー経由で自然に(?)100枚以上集まったらCW DXCCを申請しようと思っています。
何年かかるのかわかりませんが、DXCCは数十年単位で楽しむ遊びだと思っています…のんびりとやっていきましょう。

---------------------------
S21ZEE 15m CW
S21ZEE 12m CW "Not in the log"
T2QR 40m CW
F5NTV 30m CW

SFI=72 SSN=12 A=6 K=1

DXCC 99Wkd
2017.03.25 23:32 | URL | DX/DXCC | Track Back (0) | Comments (2)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
JH1CZL - 2017年03月26日 11:04
おはようございます。

BLTの皆さんがメジャーなコンテスト出れば1日で片付くお仕事ですが、それはそれで味気が無いかもしれません。
よく、苦労してタワーとビームとリニアを手に入れたけど、数年(数か月?)でQRTしてしまうというお話を耳にしますが、何となくわかるような気がします。

多少、困難な方がQSO出来た時の喜びは大きく、長く続けられそうです。
BLT組の方でも、長く続けられる方は160mという困難な遊びを満喫されているみたいですね。

たまに凹みますが、楽しいのでマイペースでやっていきましょう。

では、FB DX!
大熊中隊長 - 2017年03月26日 04:14
おはようございます。
DXCC、いよいよですね。
大きなアンテナの局にはたやすいことなのでしょうが、アパマンハムにとっては嬉しい一つの区切りですね。
ビッグステーションとは設備が違う訳ですからできなくて当然と思っています。(そんな中で交信できた時の喜びは倍増です!!)
私なんぞはオナーロールには程遠いです(笑)。
のんびりやろうと思ってます。
FBDX!!
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -